内臓をいたわるブログ

難病(皮膚筋炎&間質性肺炎)+悪性腫瘍のキャリアが食事と運動で血液検査の数値をコントロールに奮闘するブログ

第六章 ちょっと遅い夏休み

前回の怖い電話から再来院の日まで何事もなく過ごし、2回目の通院になります

あ、そうそう、このときはまだ

    まだタバコ吸ってました

いやー、今思うと恐怖ですよね。肺が悪化してるのに呑気にプカプカタバコ吸ってたなんて、アホかと

国内最高峰Vape & E-Liquidブランド【JPvapor 公式】

レントゲン撮影と採血をつつがなく終了し、診察へ
前回からさらに進行しているか?が怖かったところですが、前回から進行はしていないとのことでした
よかったよかった

が、ここでまた衝撃の発言を受けることに

  1週間ほど精査入院していただくことをお勧めします

お勧め入りました〜!
この病気は他の病気(他の、いわゆる膠原病や悪性腫瘍など)を発症している可能性が高く、一度全体精査しておくことをお勧めしますということでした。

・・・ここまで言われると断る理由も無いので Yes と回答しました
病気のことは事前に会社には話していたのでこの後の調整は割とスムーズに進み、翌週から1週間の入院となりましたとさ
この時10月上旬。まだ夏休み取ってなかったのでここで少し遅い夏休みとなりました

続く