内臓をいたわるブログ

難病(皮膚筋炎&間質性肺炎)+悪性腫瘍のキャリアが食事と運動で血液検査の数値をコントロールに奮闘するブログ

序章 忍び寄る病魔(前編)

幼少期は喘息持ち

 結構体弱くて熱も頻繁にでてたんですよね

 でもスイミングスクール通い始めてから喘息も出なくなり、熱が出ることもほとんどなくなりました。
体力作りにはすごいお勧めです! 

昔取った杵柄ではありませんが、今でもスポーツジムにあるプールで泳いでいます。
スポーツ用品はなぜかジムの近所にゼビオスポーツが2件あるので(絶対競合してる。。)、最初は店員さんにお勧め聞いて購入していますが、重いものはオンラインで購入しています。

社会人までは超健康優良体

徹夜で麻雀、飲み会、カラオケ、ナドナド・・・学生らしい(?)遊びは一通りやりましたが、若いだけあって異常なしw
バイクで即廃車になるくらいの事故しましたが運良く擦り傷だけ
今思えば奇跡でした(~_~;)
任意保険と買取業者マジ神。

 

何かが肩に乗っている・・・?

そう・・・それは忘れもしない24歳の残暑厳しい9月でした
背中の痛みと肩に何か得体の知れないものが乗っている感じ
会社近くの医者を尋ねてみると

  じゃあ、バリウム飲んで検査しようか

 ・・・えっ?なにそれ?この医者なに言っちゃってんの?って状態
自分オッサンなんでこの時はまだネットの情報も充実しておらず、この症状が内臓の不調に繋がるなんて夢にも思っていなかったんです
先に結論から言いますと

  十二指腸☆潰瘍

だったわけなのですが、診ていただいた先生にきいてみると、典型的な症状だとか
へぇ〜 x 20
症状軽くてよかったね。チャンチャン

〜後編へ続く〜

 

 

【第2類医薬品】第一三共胃腸薬〔錠剤〕 50錠

【第2類医薬品】第一三共胃腸薬〔錠剤〕 50錠

  • 発売日: 2004/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

【第2類医薬品】スクラート胃腸薬S(錠剤) 102錠

【第2類医薬品】スクラート胃腸薬S(錠剤) 102錠

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品